【至急】塾で接触する人の数を減らします。

塾生のみなさんへ★保護者のみなさんへ、井上塾からのお知らせです。
新型コロナの感染拡大に備えよう。

笑顔と安心。
そして、共に、美しい朝を迎えるために。

何も知らない旅人さんが北海道の田舎に行くと、食べ残しであれ何であれ、決して食べ物を戸外に放置してはならないと、繰り返し警告されます。ヒトの食べ物の味を覚えたヒグマはいずれ必ずヒトを襲うようになるというのです。かつて、私たちも大雪山の雪渓で、それらしきヒグマに、しつこく付け狙われたことがあります。深い霧の中、漂いつづける獣の臭いには、背筋の凍る恐怖を覚えたものです。
二年前まで山の洞窟でひっそりと棲息していた未知のウィルスが、今、ヒトからヒトへの感染を繰り返しながら、変異を重ね、凶悪な厄災となって世界に襲いかかっています。
東京や大阪のお話ではありません。すでに三原市の感染者数は四月末からステージⅣ=感染爆発の指標を超え、福山市の公式ツイッターは、連日、休校の告知を続けています。

 とはいえ、コロナに対する闘いは、なにも難しいことを要求されるわけではありません。
人と人との接触を減らすこと。三密回避。換気と消毒。
そして、あとは手洗いとマスク。
私たちは、ただそれだけをまっすぐに貫きます。

通塾日時を選択してください。

昨年の学校休校時と同じように、塾生を8つのグループに分けて、入室する人数を制限します。三密を回避し、万が一の場合も被害を最小限に食い止めます。
曜日は『月水金』/『火木土』、時間は『17 時~19 時』/『19 時~22 時』(土曜日は『15 時~17 時』/『15 時~17 時』)からそれぞれ選択して下さい。
塾に通う日数は週2日でもかまいません。グループの定員は6~8 名。平日は19時で入れ替えがあります。

安松組
17~19時
19~21時
井上組
15~17時 さくら
17~19時 うめ さくら うめ さくら うめ もみぢ
19~21時 まつ もみぢ まつ もみぢ まつ

(※)WiFi環境が必要な人などのために土曜の13時から21時まで、2F教室を自習室として開放します。定員4名で予約が必要です。