塾生のみなさまへ・ご家族のみなさまへ
井上塾●井上浴
拝啓
早春の朝の光は少し眩(まぶ)しくて、梅の花も匂います。春宵一刻、休日の朝寝坊がうれしい季節となりました。みなさま、ますますご清祥にお過ごしでしょうか。また、平素から格別のご愛顧をたまわりますこと、厚く御礼申し上げます。
さて、当塾では、2階自習室を担当しておりました安松崇(たかし)講師が、3月末をもって退任します。今後は昼間のお勤めである法律事務所(塾より徒歩一分)の仕事に専念、二足草鞋(わらじ)を捨てて、法曹の世界を邁進(まいしん)するとのこと。これは「働き方改革」に直結する「時間外労働の短縮」という時代の要請を踏まえた決断でもあります。
ちなみに、安松講師の当塾在任は十年余にも及びます。その間、みなさま方からはひとかたならぬご厚情をたまわりました。心から深く御礼申し上げます。
なお、後任は、昨年から当塾のスタッフに加わっております、田實夕夏(たじつ・ゆうか)が、これを務めます。田實は横浜市出身、現在は尾道市立大学大学院美術研究科(油画)に所属しています。学業も、もちろん「出来る!」人ですが、「国展」(国画会)絵画部でも連続入選!(2022・2023年)するなど、そっちの世界でも多忙な毎日を送っています。おかげで当塾でのお勤めは週2回。あとは楫賀友己(かじか・ゆうき)など当塾OBを任用する方向で話がトントン進んでいます。
いずれ新任担当者からは、あらためてごあいさつを申し上げる所存ですが、応援のほどよろしくお願い申し上げます。
塾生のみなさん、ご家族のみなさんには、いささかご心配もあろうかと思いますが、これまでと変わらぬお引き立て、よろしくお願いします。
ともあれ、2階自習室のみなさんは、若く新しいスタッフを迎えてなかなか元気に盛り上がっておるようですが、3階のお友だちや井上のじいさんといっしょに青春したいという人がいらっしゃれば、3階へのお引っ越しもご検討ください。曜日、教科によって掛け持ちも可能です。ご相談下さい。
以上、略儀ながら書面をもってごあいさつとします。
敬具